心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

秋祭り

2012-09-17 17:00:00 | 日記

秋祭りの時期ですね~!

これからしばらくは、あちらこちらでお神輿を目にする時期になります。

どこの商店街もちょうちんで飾られています。

10月まで続く秋祭りが終わると…

いよいよ今年も終わりに近くなるなぁと感じます。

 

近くに住む100歳くらいのおばあちゃん。

「この辺は○○畑ばかりだった」とよく言っていました。

何の畑だったか…?覚えていませんが、よくそう言っていました。

そういう時代から続く収穫を祝うお祭りなのでしょうか。

秋祭りの時期になるとそう思います。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の緑茶 | トップ | 涵養道徳 »

日記」カテゴリの最新記事