心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

中国の生薬市場(成都荷花池中薬材専業市場)

2017-01-07 08:47:29 | 旅行(四川・周辺)

<追記2019年に行ったブログ>

成都の生薬市場(成都荷花池中薬材専業市場)

 

**

 

今回の成都旅行でも

生薬市場(漢方市場)に行ってまりました!
 

「成都荷花池中薬材専業市場」
 

成都の北の郊外にある広大な市場です!

 

参考までに以前行ったときのブログ
(行き方も書いています)

成都の生薬市場(成都荷花池中薬材専業市場)

 

今回も同じルートで行きました。

地下鉄1号線の最終駅からタクシー。

タクシーは前回と同様、

この市場まではメーターは使えないようで

交渉でした。

前回より10元あがって60元。 

成都のタクシーは

決められたエリアを外れるとメーターは使えない

と聞きましたので

これはしょうがないと思います。

そう言った場合・・・

50~100元になることが多いようです。

 

 

帰りはバスで成都駅(北駅)まで行きました。

時間がかかるかなと思いましたが…

30分くらいで着いたと思います。

乗った感じでは

バスでも充分なように思いました。
 

2元で安いですし、

交渉しなくていいですし、

所要時間もあまり変わらないので

バスでいいと思います。

*前回のブログとはここが違いますね!

 

私が乗ったバスは、

生薬市場の隣、洋服の市場ビル前のバス停から出ている

50番。

バスはたくさん走っていますので、

バス停に行ってどこに停車するかを確認して乗ればいいと思います。

 

 

営業時間は8時から夕方4時までですね。

 

今回は1月1日に行ったのです。

事前に市場の営業を確認してから行ったのですが…

一部のお店しか営業しておらず、3日から通常営業と言われました。

 

どちらにしても広すぎて全部見れないし、

中と外のやっているお店を見て、買いたいものを購入!

 

あれもこれも買いたくなりますが…

必要なものだけにしました。

 

この市場は、クコとか棗とか・・・

そういうものを知っているだけでも楽しめるのではないかと思います。

クコも種類が多く安かったです!

普通のクコも買ってくればよかった!

 

「いくら?」と聞くと

だいたいキロ単位での価格が返ってきますので、

高い!と思うかもしれませんが

実際はとても安いです。

 

成都のおすすめです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気功で身体と心をほっとさせ... | トップ | 成都(2016-2017)・交通 »

旅行(四川・周辺)」カテゴリの最新記事