心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

大溪老街

2024-01-17 04:14:08 | 旅行(台湾)

年末の台湾旅行で行った

大溪老街

記録を兼ねて

(アクセスの仕方は別ブログでご紹介します)

 

たくさんある老街の中でも

ここは有名かなと思います。

 

建物の雰囲気が素敵です!

 

いくつかの道がありますし、

公園もあります。

橋もあります!

 

 

そして・・・

素食の私にはとてもうれしいことに

「豆干」が有名!

 

豆腐製品のひとつというか…

あと、ピーナッツ菓子とかも。。

 

豆花も食べました!

白豆と黒豆の豆花。

 

豆干のお店もたくさんあります!

 

有名な「黄日香」さまの素食豆乾(豆干)を買いました。

 

 

雰囲気の良い街並み…

路地には

まだまだいい感じのものがあります!

井戸

 

気功民俗療法だそうです。

 

薬草

 

素食レストランもありました!

「陳師兄素肉圓」

桃園縣大溪鎮慈湖路24-1號

 

他にも素食食堂はありました。

 

街並みも食も楽しめるところかなと思います!

 

動画も作ったので良ければご覧ください。

大溪老街・大溪老茶廠


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のものを(みかん) | トップ | 大寒(二十四節気・最後の節気) »

旅行(台湾)」カテゴリの最新記事