風のなかで・・・山里・海辺・清流

四国山地南側の山里・海辺・清流等を歩き・写真を撮り、ローカルの生活を報告します。

何かを 探して・・・

2020年01月02日 09時37分41秒 | 日記
***今年も 何かを探して・・・ ***
山や海辺や清流のほとりを 歩き・・・
遠い他国では そこで生き抜いた 土地人の 「汗や喜び」のニオイを探して彷徨・・・
身体の芯に 何かを 刻みたいと 思っています。
また 何かで 少しでも 社会に 役立ちたいと 思っています。
2020年元日は 高知県中土佐町久礼の双名島と漁港の「初日の出」と「毛嵐」でした。
(全画像:2020年1月1日 撮影・よろしくお願いします)


** 久礼 双名島 ・ 初日の出 **









(この浜は 「初日の出」に 人気の場所です)


(「初日の出」 撮影中の私です・今年もよろしくお願いします)

 ** 久礼漁港の「毛嵐」 **
冬季の寒い朝に「毛嵐」(ケアラシ)は発生します。
(冬季の早朝に 海水の中に手を入れると 外気温より 海水が 暖かい=暖流)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日より 明日は・・・ | トップ | 暖かい日は「鏡川」・高知県... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (土佐のおんちゃん)
2020-01-08 20:02:08
あけましておめでとうござます

さすがきれいな日の出の写真ですね!

マシーンのすごさに見とれました。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事