熊澤良尊の将棋駒三昧

生涯2冊目の本「駒と歩む」。ペンクラブ大賞受賞。
送料込み5000円。
残部僅少ながら、注文受付中。

玄妙自在

2011-05-13 19:04:43 | 写真
5月13日(金)、晴れ。

久しぶりの青空。
そこで今日は、ほぼ一日中「盛り上げ」。
その前に、盤覆いに漆拭きを15分ほど。
この作業は、毎朝続けていて、この一週間で新しいものと古いものを1つづつ拭きあげました。
新しいものは、これで汚れがつかなくなり、古いものは生まれ変わったようになります。

盛り上げは、この間の斑がきつい「錦旗」。
コンセプトは「存在感のある駒」。
出来上がりました時は、発送前に写真でご覧いただこうと思っています。

本日の写真は、原田先生八十一才の書「壽」。
扇子は、原田先生とのコラボ「玄妙自在」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕と菖蒲 | トップ | トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事