熊澤良尊の将棋駒三昧

生涯2冊目の本「駒と歩む」。ペンクラブ大賞受賞。
送料込み5000円。
残部僅少ながら、注文受付中。

白地に水無瀬書く 

2015-10-25 07:08:09 | 文章
10月25日(日)、晴れ。

陽光に輝く駅前。
山色は、まだ緑色。
この辺り、今年の紅葉は遅いようです。

ーーーー
このあいだの色紙と扇子。
もう一枚。
リクエストの「白地に水無瀬書く」を漏らしていました。
メモを見て、今頃気がつきました。

この意味と言うか、なぜこのリクエストを戴いたのか。
何に使うのかと考えておりました。
当初は分からなかったのですが、あとで分かりました。
今度訪問戴く時に渡せるよう、書いておきます。

「白地に水無瀬書く」とは。
これを読んだだけでは、何のことやら意味不明でしょうがね。
では、また。

ーーーー
駒サロン。
いつものように、10人程度お集まり戴けそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜降 | トップ | まさに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事