soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

横浜らーめん 壱八家 スカイビル店(横浜市西区)

2008年07月16日 | 横浜市西区
壱八家

横浜東口、スカイビル10Fにあります(横浜市西区高島2-19-12)。

久々の入店です。
接客が以前よりも格段にレベルアップしました。
好印象です。

スープは、粘度が程よい「かっこいい」スープですね。
直系とも壱六家系とも違う、一ひねりある味わい
ただ、欲を言うとガツンとしたパンチがもう一発欲しいかなぁ....。
でも、クオリティは高いと思います。

おろしニンニクの投入で、味わいが格段にアップしたのは良かったなぁ....。

麺は平打ち。
茹で加減はばっちり。

チャーシューは家系っぽくない柔らかさ。
goodです。

デフォで味玉がついているのは好ポイント

まじめな家系ラーメンです。

写真は中盛り 硬め 750円。
おいしくいただきました。

良いラーメンだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿