soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

ONOMICHI(横浜市保土ヶ谷区)

2008年07月14日 | 横浜市保土ヶ谷区
ONOMICHI。

家系ラーメン(六角家姉妹店を標榜)でありながら、「家」が付いていません(笑)。
国道一号線と保土谷バイパスの交差ポイント、狩場インター近くにあります(横浜市保土ヶ谷区狩場町169-1)。

第一印象...。
「やる気の無さそうなにーちゃんやなぁ....。」と厨房の店員の態度にイヤな予感。

今まで入店したラーメン屋の中で1、2位を争うくらいの湯切りの甘さで、その予感は的中しました(大爆笑)。

会社の食堂のおっちゃんの方が100倍うまい。

しかも何回も鍋の中の麺を拾いながら入れるので、その度毎、スープにお湯が入ってしまう...。
数えると7,8回はそれをやっていたので、さすがに普段は温厚な僕も(笑)「エエ加減にせぇや!」って言いそうになりました。

...結局言いませんでしたが...(笑、気ぃ弱ぁ....)。

麺は硬めで頼んだけど柔らかい。
平太麺は直系、六角家系...で定番だけど、これは麺がかわいそう。

スープはコクも粘度も全く無く、あまりのクオリティの低さに情けなくなりました...。
最近多い薄いだけの嘘吐き家系スープ

チャーシューもエキスが完全に抜けた食物繊維だけのもの(苦笑)。

写真はラーメン中盛り 麺硬め 700円。
文句無しの最低レベル。
0点。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿