soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん七志 とんこつ編 石川町店(横浜市中区)

2009年01月10日 | 横浜市中区
らーめん七志 とんこつ編

石川町駅元町口を出て歩いて1分、横浜市中区石川町1-9Y2ビル1階にあります。
チェーン店ですね。

初めての挑戦。

メニューは多いですが、無難にノーマルならーめんを注文しました。

スープは、標榜している通りとんこつベースのもの。
少しモノトーンさ加減が気になりましたが、臭みが全く無く、舌ざわりが心地良い
(結局、最後は飲み干してしまいました。)

麺はちょっと意外な太めストレート
少し柔らかかったですが(硬めと頼んだのですが...)、コシが結構あり、また少し弾力を感じる個性的なものでした。

具にごぼうが入っていたのには笑った。

チャーシューはボロボロ箸からこぼれるタイプのものだった。
(僕の中では、食物繊維だけのものになったダシガラチャーシューものの次に評価低い..)

写真はらーめん 麺硬め 700円。
おいしくいただきました。

が、これで700円は、取り過ぎだと思う。
550円だったら4点つけてあげられるのに...。

2010年 閉店


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦情 (ななし)
2009-04-10 16:22:36
面接のアポをとりたくて電話かけたら、今忙しいので七志の方から電話かけなおすと言っておきながら、一度も電話無し待てど暮らせど何も応答無し理解に苦しみます。駄目なら駄目で良かったのに何故だか応答なし馬鹿にしているのかしらねぇ~。店の名前のようにななしですね〓最近わざわざ食べに行きましたが、店長らしき人は居なかったが、そんなものかと思いました。店から近いので何時でも食べに行きたいけど、もう二度と食べに行きたくない店のワーストワンです。
返信する
それはひどい! (so)
2009-04-13 08:19:13
ひどい話ですねぇ....。

他の支店もそうなのでしょうか....?
返信する