soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

US88(横浜市鶴見区)

2009年10月25日 | 横浜市鶴見区
US88。

JR鶴見線鶴見小野駅出てすぐ、横浜市鶴見区下野谷町3-88にある小さな中華料理店です。

中華料理の暖簾とラーメン餃子の看板しかなく店の名前がわからなかったのですが、帰ってネットで調べて見ると「US88」という名前らしい...。
店の雰囲気からすると「うそっ!?」みたいな名前です。

小さく古ーい店内に5つほどのカウンター席と4人がけテーブルが二つ...。
かなりご年配の店主が1人で切り盛りされています。

ラーメンを注文。
400円です...、安い。

スープは昔ながらの透明醤油スープ
意外にコクが感じられる。
化調系統が効いている感じ。

麺は細めちぢれ。
かなり伸びやすい麺。

チャーシューは厚めです。
この値段、麺に不似合いなクオリティ(笑)。
当たり前な味付けですが、塩加減も食感も良い。

写真はラーメン 400円。
おいしくいただきました。

取り立てて特徴もなく、フードコートレベルのチョイ上といったクオリティなのですが、なんといってもこの400円という値段が素晴らしい(CP点を1点追加)。

隣の人が食べていたタンメンは500円でしたが、かなりしっかりした量でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (もずくスープ)
2009-10-31 18:18:10
おいしそー!
返信する
Re:こんばんは (so)
2009-11-01 17:21:22
はい、そのとおりです。
返信する

コメントを投稿