soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

和風らーめん 味のほうさく(横浜市南区)

2009年10月26日 | 横浜市南区
和風らーめん 味のほうさく。

G麺7とともに最近の僕のお気に入りのお店、横浜市南区通町2-25-1、鎌倉街道沿いにあります。

今日は塩らーめんの中盛りを注文しました。
中盛りでどれぐらいの量が入ってくるのか楽しみです。

普通盛りの時は白っぽいお椀でやってくるのですが、中盛りは黒いお椀で出てきました。
結構量が多そう...。

店主さんの作る塩は初めてです(前回は女性の方でした)。

スープの美しさは黒いお椀にはいっていることで、さらに際立って見えます
塩分は丁度良く、鶏が少し前回よりも前に出ているような気がしました。
ウマイ!

麺は細めちぢれ。
湯で加減が理想的
食感が素晴らしい!
そして量が想像よりも多い。
お腹一杯。

写真は塩らーめん 中盛り 600円。
おいしくいただきました!

600円でこのクオリティ、この量
文句無し!満点!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿