soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

久留米らーめん鐵釜(横浜市西区)

2007年11月01日 | 横浜市西区
久留米らーめん鐵釜。

横浜市駅前の地下街The Diamondにあります(横浜市西区南幸1-4)。

初めての訪問。
久留米らーめんを謳っていますが、僕はその「久留米らーめん」なるものがどんなものか知りません。

見た目は写真の通り、こってりスープに見えます...。

接客は好感持てますね、元気も良いし。

らーめんを注文。麺の硬さの好みを聞かれましたので、「カタメでお願いします。」と言いましたら、この店ではそういう表現をしないようで...(苦笑)。

普通のカタメは「バリ」、もっと硬いのは「バリバリ」と言うそうな。
「バリ」を頼みました。

麺は博多っぽい細麺。
茹で具合は非常に良いです。

スープは....、ちょっと拍子抜け...。
濃厚な味を想像したのですが、正にあっさりという感じです。

あっさりはあっさりで良いのですが、このスープ、味を感じません...。
塩分が控えめなのはまだ許せますが、何を主張したいのか僕にはよく分かりませんでした。
絡みつくべきスープがこれですから、ストレート麺ともあいまって何を食べているのか分からなくなってしまった...(苦笑)。

チャーシューは印象無し。

写真はらーめん 650円 麺はバリ。
僕にしてはめずらしく胡椒とラー油を投入。
強引な味付けをして(笑)食べました。

そうすると、まぁおいしかったかな...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿