soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

川崎家 本店(川崎市川崎区)

2007年10月28日 | 川崎市
川崎家。

老舗の家系。川崎市川崎区大島上町17-4、追分交差点の近くにあります。
以前の勤め先が近くでしたので、よく通っていたのですが最近はとんとご無沙汰。

ほぼ一年ぶりにお伺いしました。
酒井製麺の麺に濃厚なスープ、そしておまけのサービス券(笑)。
さらには塩ラーメンもメニューアップ...。
というところが特徴でしょうか?

久々にお伺いすると、知らない店員さんが二名。
くっちゃべりながら作業で、しかもガタイのでかい方はお世辞にも接客態度が良いとは言えない....。

だいぶ店の雰囲気、変わっちゃったのかな...。

塩ラーメン、麺硬めを注文。
スープの印象がかなり変わりましたねぇ...。

濃厚さは消えて、ライトな感じになってしまっています。
昔は濃厚なスープをウリにしていた店だったのに....、どうしてライトに変えてしまうんでしょうねぇ...(そういう店が多い)。
豚ガラの量を減らしてコストダウンを図っているのか?
だとすれば客をなめている!

正直がっかりしました。
このウスさは、たまたまだと思いたい。
...と言っても、最近色々おいしいラーメン屋を開拓したので、もう一度(確かめに)行く気は無いな...。

写真は塩ラーメン、600円、麺硬め。

これはこれで初めて食べたのであれば点数は違ってくるんでしょうけど、以前の味を知っていて、その時の味とのギャップが大きいので大幅減点です。
接客/勤務態度から鍛え直して下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目でしたか。。。 (味コメ)
2007-10-30 20:05:09
soさん、こんばんは。
川崎家は昔はよく行きました(川崎にある大手電機メーカによく行ってたので)。
接客態度が悪いのは、いくらラーメンの味が良くてもちょっと行きたくなくなりますね。
塩をはじめたということで、そろそろ行こうかなと思っていたのですが、ちょっと止めておきます。(まだ行ったことのない家系も多いので)
返信する
うーん...なかんじでしたね (so)
2007-10-31 06:33:51
味コメさん、こんにちは!
ただ、タイミングが悪かっただけかもしれません...。
でも、家系も裾野が広がった分だけダレてきてる店も多くなってきたような気がします...。
返信する

コメントを投稿