いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

チラシ

2010-06-15 21:32:58 | うえだんな
ずっと、ずーーっと夏休みキャンプのチラシを作っていました。
頭がパンクしそうだ…。

チラシ、いや最近はフライヤー、なんて言うんですか、
俺が作るのはそんなにかっこいいもんじゃないな、やっぱりチラシだ、
ぼくらはオシャレデザイナーでもなんでもないので
うまくできるわけがありません。

そこに「もっと上手に作ってよ」なんて言われても、
そりゃムリって話です。

パソコンが生まれる前は、みんな印刷屋さんに頼んでたんだよな。
その、自分のイメージを他人に「お願いする」っていうのって、
実はものすごく高度なコミュニケーションがいるのかもしれませんね。
自分で、パソコンを使って作るっていうのは、
実はその部分のコミュニケーションが必要なくなったというか、
その部分が欠落していく、というか、
なんかそんな感じ。

便利になった。でも、何かを失ったような。

まあいいや。今日はもう頭がいっぱい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿