いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

コーザンたき火night2

2007-07-20 22:01:08 | うえだんな
昨日今日と、今年度2回目の「コーザンたき火night」が
開催されました。
室蘭の中学校、約80名です。

今回は、本当に大変だった!

バリバリと降る雨なら、何とかあきらめもつくのだけど
しとしとと濃い霧雨、というのが
本当に始末に悪く・・・。
ホント、ハードな夜でした。

でも、中学生の皆さんは、本当に頑張った!
それと、あらゆる不安を振り払って
最後まで中止にせず、プログラムを進行し続けた
先生方の度胸にも、たいへん感動しました。

生徒のみんなだけでなく、
関わった全ての人たちにとって、
いろいろな学びや気付き、経験を得ることができたと思います。

これで、
夏の学校対応シリーズ・前半戦が終了しました。
なんとか、怪我はなく済ませられましたが…、
すごくハードだったなあ。

今日は、午後からは現場がなかったので、
みんな早く帰りました。
明日からの夏休みシリーズに向けて
つかの間の休憩、という感じです。

明日から、頑張りまっせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿