いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

NEAL研修

2016-03-17 16:45:33 | うえだんな

NEAL研修を、千歳市内で実施しました。

なんだかんだで1年に1回ぐらいのペースで開催していますが、

今回からはねおすではなくいぶり自然学校が養成団体ですので

ちょっと緊張しながら実施していました。

 

安全管理の部分は、どんころ野外学校の新野さんにお手伝い頂き、

基本的な救急法から、フィールドに出て実際にどこが危ないのかを

見て回るような事をやりました。

そうこうしていると、血を流して倒れている人がいたりして

(血のり使ってます)

思わずパニックになるような場面もあったりして・・・、

濃密な研修となりました。

 

これから、千歳でどんどんと活動が広げられればと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿