朝4時30分に出発して、鵡川上流福山についたのが、7時30分。
そこから、まる一日かけて、鵡川福山~穂別大橋まで25キロを
ラフトボートに乗って下ります。
このルートは、うまく川岸にアクセスできる林道がなく、
水の上からしかたどりつけないんですね。
でも、素晴らしい景観や、産業遺跡などが残されており、
それを一体どんなものがどうなっているかを調査しよう、
という計画に同行させていただいたのです。
やはり、鵡川は大きかった…。
そして、渇水気味とはいえ、鵡川はやはりダイナミックで巧妙でした。
ガイドの方も、結構マジです。
本気のラップ、そして本気のシステム構築による脱出を経験してしまった…。
あ、とくに人が貼り付けられたわけではないですよ~。
穂別大橋についた頃は、でっかい満月が上がってきていました。
川の調査、実踏という目的ではありますが、
充実した川旅。堪能しました。
そしたら、せっかく撮った写真データがふっとんだ!!!
ああ、なんということだ!
そこから、まる一日かけて、鵡川福山~穂別大橋まで25キロを
ラフトボートに乗って下ります。
このルートは、うまく川岸にアクセスできる林道がなく、
水の上からしかたどりつけないんですね。
でも、素晴らしい景観や、産業遺跡などが残されており、
それを一体どんなものがどうなっているかを調査しよう、
という計画に同行させていただいたのです。
やはり、鵡川は大きかった…。
そして、渇水気味とはいえ、鵡川はやはりダイナミックで巧妙でした。
ガイドの方も、結構マジです。
本気のラップ、そして本気のシステム構築による脱出を経験してしまった…。
あ、とくに人が貼り付けられたわけではないですよ~。
穂別大橋についた頃は、でっかい満月が上がってきていました。
川の調査、実踏という目的ではありますが、
充実した川旅。堪能しました。
そしたら、せっかく撮った写真データがふっとんだ!!!
ああ、なんということだ!
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