いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

つるつるキャンプ終了

2010-01-12 11:00:46 | うえだんな


つるつるキャンプ、無事終了いたしました。
活動の様子はこちらです。

それにしても、寒かった!寒すぎた!!
寒さ対策として、急きょライフジャケットが配布されました。
万が一のためのマネジメントでもあるのですが、
それでも、寒かったです。

気象庁のデータによると、
大樹町晩成周辺は、朝5時でマイナス20度だったそうです。

そんなところに、朝5時から9時30分まで、
じっとしていました。

これ以上ないほどの自然体験。
これ以上ないほどのインパクト。

それでも、魚は釣れるものです。
大爆釣、というところまでは行きませんでしたが、
子どもたちの手で釣りあげたワカサギは、朝日に照らされて
とても美しく輝いていました。

それにしても、寒かった…。
糸をほどいたり、餌をつけるのは、素手ですからね。
大人も、参った、参った。

こまかい報告は、また後日お伝えしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿