いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

千歳 支笏の秘水追跡キャンプ1日目

2016-08-12 16:17:22 | ちゅん

福島、東京、苫小牧、札幌各方面から飛行機、JRで無事に千歳にご集合致しました。
まずは、千歳神社へ
キャンプ祈願と御水で身を清めます。
冷たくて、気持ちがよく、おいしいありがたい水で
手や顔を洗い、水を水筒に汲みいれます。

その後は、本日から3日間お世話になるありがとうファームさんへ

荷物を置かせてもらったら、
荒さんに無農薬の畑やニワトリ、犬をご案内していただきました。


自然農法ならではの、ズッキーニの近くには枝豆など、掛け合わせで野菜たちが共生する姿を見が見れました。


動物たちにも触れ合えて、明日の朝からの餌やりや散歩など、できることを知り、楽しみ方が分かりました。
過ごすところ、生活するところがどんなところか分かったら、


トロトロの泉質がよい、松原温泉で疲れを癒しに。熱いとか、しょっぱいとか言いながら、じっくり浸かりました。



夕ごはんはまりこさん特製のカレーライス。辛いとか言いながらも、ごはんがすすみます。
夜は焚き火、星空観察、カルタでわらわら過ごしました。



暗闇ではしゃいでおりましたが、
朝早く移動してきた組は早めに床に入り、流星群見る組は、流れ星に興奮しておりました。
明日はおいしい水の里、支笏湖畔へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿