いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

体感!!パークレンジャー

2009-10-18 12:54:59 | うえだんな
支笏湖の自然環境を守る保護管(パークレンジャー)の
お仕事を体験する
「体感!!パークレンジャー」が開催されました。
折からのインフルエンザ、そして雨も災いしてか、
少しキャンセルが出てしまいました…。が、
現地はとっても穏やかな、最高の天気の下活動を行うことができました。
本当に紅葉がきれいです。
「自分の選んだ一番!」を写真にとって、
展示します。



子どもたちは、最後まで集中力を切らすことなく
それはそれは熱心に木の種類を調べ、
ビジターセンターの展示物作成に貢献しておりました。

みんな、すごいですね。
ぼくが子どもだったら、とっくの昔に飽きちゃっただろうな。
実は、みんな知らないことを知ることって、大好きなんですね。

そして、やはり本物のレンジャーの方に「すごい」と言われるって
嬉しいんですね。

今度は、1月30日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿