いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

森でちょこっと すくすく

2010-08-24 17:45:57 | たしゆ
 白老のNPO法人お助けネットが行っている
小学生のアフタースクール 「森でちょこっとすくすく」やってきました。

 「大工道具を使って、なに作ろう」だったので
雑木林に使う看板をつくりました。

のこぎりで切って、やすりを使って
ピカピカに磨き上げます。

雨だったので、玄関先での作業になりました。



みんながんばって、ツルツルになりました。

・とんかちで釘を打って、看板を作るチーム
・看板のポスターを書くチーム
 に分かれて作業分担しました。

「ガラス きけん」
「ウルシさわるな」
「どんぐりの苗」

 ガラス危険のポスターは、とってもおっかなく
人間から血がドバって、噴出している絵つきです…

 気をつけよう…と思ってしまうような看板ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿