いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

松前上陸

2010-11-30 14:32:45 | うえだんな
羽田から函館に入り、松前町に行きました。
(予定した便に間に合わず、大変な目にあってしまった)

人生において初めての松前町です。一体どの辺にあるのかもよく分からず、
とにかく訪れました。
(あとで改めて地図を確認しましたが、ホント南端なんだね)



猛吹雪、そして洗濯機のような日本海です。

いやあ、実におもしろい時間を過ごさせていただきました。
子プロのネタ探し、というのがメインだったのですが、
やはり現地でうろつかないと、その街のおもしろさは分からないですね。

なんか、外国みたいでした。
ぼくが普通にイメージする北海道像とはちょっと違ったなあ。

廃校になった原口小学校、というところに泊めて頂き、
駆け足でいろんな方にお会いしました。



この実にロックンロールなお方にふるまっていただいた、
なんとスルメの塩辛です。



さらに、ホッゲのコッコさ漬けたやつ(ホッケの卵を醤油につけたものですね)



どちらも、白いご飯、いや日本酒カモン、という感じです。

そのほか、仰天アクティビティが生まれそうな予感!!
よし、みんな、一回キャンプで出かけますか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿