いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

オリニキャンプ終了

2007-07-28 20:31:48 | うえだんな
うえだんなです。
「北海道オリニサマーキャンプ2007」、
予定していたプログラムをほぼ実施することができ、
無事、タイムスケジュールどおりに終えることができました。

4月に民団の事務所に伺ってから、
何度も連絡調整を繰り返して実施にこぎつけました。
そういう意味でも、終わったあとは
大きな安堵感と、ちょっとした達成感を感じることができました。
冷静に振り返れば、まだまだ調整不足だったなあと
思うことも多いのですが、
今は、その心地よい疲労感に浸っていたいなあ、と思っています。


いや、この3日間は本当に楽しかったんです。
最初は「うちの子たち、本当に手のかかるやつらだから」と
民団の方に何度も言われ、実はかなりビビッておりました。
しかし、実際は…手がかかるどころか、
みんな本当に自然遊びがすきで、いろんな人と関わることが好きな
子ども達ばかりでした。
だから、ぼく達もその場・その時を楽しめたのだと思うんです。

また、今回は
モモくら・KoNGからお越しいただいた「マリオ」さんに
3日間ともびっしりと関わっていただきました。
ぼく個人としては、これが一番嬉しかったなあ。
ぼく達が信じてやっている活動やスタイルに理解をしてくれ、
仕事の休みを調整してくれてまで来てくれたんです。
いろいろお世話になりました。

他にも、表に裏に、いろんな方々のご協力のお陰で
楽しく無事に過ごすことができたなあ、と
心の底から感じています。

また、「チームの楽しさ」を実感できるような
活動ができたらいいなあ。

まだまだ、夏休みは始まったばかり。
これからも、いろいろと続きます。
しっかり準備して、備えたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿