奈良サイクリングロード走ってきました。(ピスト近日入荷予定)

2008-05-23 11:32:30 | 自転車
*写真の自転車*PROGRESSIVE・SS-100P2(ピスト)サイズ530mmです。前回入荷後すぐに売れてしまった、ピストの再入荷です。このモデルは大人気で、年内製造分は全品完売で、次の入荷は、来年モデルの入荷待ち(11月予定)となります。

(奈良サイクリングロード走ってきました。)

 先日の日曜日に、サイクリングコースのリサーチの為、K氏と二人で奈良に行って来ました。

 奈良も飛鳥方面と奈良公園近くと、どちらにしようか考えたのですが、奈良公園から、法隆寺までのサイクリングロードが有るのが判ったので、そちらを走ってみようと言うことになりました。

 奈良公園周辺は日曜日なので、駐車場が有るか不安だったので、法隆寺周辺に車を預け、逆回りで走る事にしました。

 往復で37km程ですが、一般道を走る所も有り、またサイクリングロードも比較的狭く、一般道と何度も交差する為、なかなかスピードの出せる所が有りませんでした。

 今回、ピナレロとキャノンデールのロードレーサー2台を車に積んで行ったのですが、どちらかと言えばクロスバイクかマウンテンバイクでゆっくりとポタリングするようなコースでした。

 でも、さすがに古都奈良だけの事はあります。法隆寺は勿論のこと、周辺のたくさんのお寺、また平城宮跡も一見の価値があります。ただ遺跡のど真ん中を突っ切って走る、近鉄電車には笑えますが。

 奈良は、これまでバイクや車で何度も行った所ですが、自転車だとスピードが違うためか、見える景色が以前とはまた違って見えました。奈良街あたりも走って見たかったのですが、時間の都合で次回のお楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖・ショートパンツ、快感... | トップ | 簡単・おいしい炒飯(Doppelg... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事