サイドカーで自転車のチューブを買いに行く!

2023-03-05 00:00:00 | バイク・車

*先日来より、エアー漏れの修理にパッチの上にまたパッチを貼って、直ったつもりでいた通勤用の自転車の前輪がまたエアー漏れしています。

 1・2月と余りの寒さに自転車通勤をサボっていたのですが、3月に入って再開するために、チューブの交換をする事にしました。

 3ケ所にパンク修理の後のある古いチューブに別れを告げるべく、26×1 3/8のフレンチバルブのチューブが欲しいのですが、近所の自転車量販店にもコーナンにも無く、堺の老舗「カワハラダ」まで買いに行く事になりました。

 26×1 3/8のフレンチバルブのチューブと言うのはランドナーなどに使われる物で余り一般的では無いのです。でもさすがに老舗、店の奥から出して来てくれました。値段も格安で大助かりです。*



*「カワハラダ」まで距離にして6km程なので、普通は自転車で行くのですが、この日は比較的暖かく、バッテリーの充電も兼ねてサイドカーで行く事にしました。

 自転車もバイクも、乗る前は「寒いかな!」と思うのですが、乗ってしまえば「寒さ」も忘れて楽しいのです。チューブを買って少し遠回りをしてサイドカーの運転を楽しんで帰って来ました。

 帰って来て、早速チューブ交換、自転車通勤も再開、寒さもそれほど気になりません、そして何よりストレス解消になって、久々の自転車を楽しんでいる今日この頃です。*

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日は母の95歳の誕生日、... | トップ | MTBで梅を見に荒山公園に!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事