A DAY IN THE LIFE

好きなゴルフと古いLPやCDの棚卸しをしながらのJAZZの話題を中心に。

昨年のハワイ合宿のレポートの続き・・・・・いよいよ難コースへチャレンジ。

2007-01-18 | GOLF LIFE
カウアイ島のプリンスビルゴルフコースでの合宿。
マカイコースでの合宿中、一日だけ隣のPRINCEコースへ遠征。
遠征といっても車で5分ですが。
マカイコートと違って、こちらは立派なクラブハウスに、プロショップ。
それにレストランやSPAやジムの設備もある。日本のバブル時代のコースのような設備だ。



コースはジャングルを取り囲むように、18Hがワンウェイでレイアウトされている。起伏もかなりある難コースだ。日本でいえば山岳コースの部類かも。
ただし、ここは、HAWAIIでも上位にランクされるコースらしいが。



練習場は、以前紹介したように、今まで行ったコースの中では最高の設備。一日練習していても飽きなさそう。

スターティングホールはいきなりプレッシャーがかかる、難ホール。



ご覧のように、打ち下ろしのミドルだが、左はOB、右も1ぺナ。飛び過ぎも林の中へ消えてしまう。
そしてグリーン手間、周囲はすべてハザード。
左のOB、右の1ペナ、グリーン周りの1ペナをすべて経験していきなり「9」のスタート。戦意喪失。



2番のロングは、これも、ご覧のように2打目が崖越え。グリーンは打ち上げでバンカーに囲まれている。見事、これにもはまって次のホールは「8」。

この先一体何打叩くのだろうか・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSCAR PETERSON PLAYS THE RI... | トップ | WAY OUT WEST PLUS / Sonny R... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HERB)
2007-01-18 10:26:42
これはピンポイントで攻めないと即OBになりそうなコースですね~私なら刻み刻み作戦でしょう。。。ボギーで良しとしないと無理して狙うととんでもないスコアになりそうですね。。。
返信する
Unknown (しすたー)
2007-01-18 11:36:14
私のような、シャクトリ虫打法の方が有利な感じ。。
返信する
HERBさん (YAN)
2007-01-19 07:59:10
その通りです。
ついついショットがいいと、どこかで罠にはまるし、悪いと萎縮してますます悪い方に。ここの攻略法は、刻むことも含めて、すべてのショットを確実にですね。
返信する
しすたーさん (YAN)
2007-01-19 08:01:08
基本は、それで行けるのですが、途中に、谷やブッシュや、クリークがあるので、そこばかりは空中からいかないと・・・・・。すると、風が吹いたりして。
返信する
Unknown (おっとっと)
2007-01-19 12:29:04
YANさんがここまで手こずるとはよっぽどなんですね~^^;もっと波乱が待ち受けていたんですか?
返信する
おっとっとさん (YAN)
2007-01-21 22:44:32
まだまだ実力不足です。波乱の連続でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。