週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

亀鶴公園ショウブまつり

2012年06月04日 | 自然写真 季節の花

6月3日 へんど滝よりつづきです。

へんど滝訪瀑が思ったより早く達成できたので、気になっていた場所を訪れることに。
栗林公園の花菖蒲はまだ見頃を迎えていないようだが、亀鶴公園の菖蒲は種類によって開花がずれる。一昨年は少し遅かったので、今年は早めに訪れてみる。
 亀鶴公園到着は15時35分。路上に停めた車が目に着いたので、駐車場が一杯かと思ったのだが、入ってみると結構空きがある。日曜ごとのイベントが終わり、帰りはじめた客がいるようだ。
201206031602_141

201206031541_091

 一部の花は満開を迎えているが、全体的にはまばらな印象。曇天下ということもあって、見ごたえ十分というわけにはいかない。
 後から見てみると、同じようなシーンが多い。絵になる場所を追いかけていたら、こうなった。

201206031543_096

201206031545_100

 違う色、違う場所の花が開いたとき、また違う絵になるだろうか。
201206031546_106

201206031551_117

 今回の写真はトリミングをすべきものが多いのだが、意図的にそのままUPしている。
201206031554_126 唯一トリミングしたのは右の写真。いいタイミングなのだが、ピント・シャッタースピードが失敗。

 約30分で公園を後にする。
帰宅したのは16時35分。254km 10,439歩の遠征は、笑い話になるような失敗がありながら、いろいろ収穫をえた一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違いかけて… へんど滝 | トップ | 季節を感じよう 栗林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然写真 季節の花」カテゴリの最新記事