週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

再び船窪ツツジ園へ

2013年05月27日 | 自然写真 季節の花

 ツツジ園から高越寺を目指して歩く人は結構多い。この季節、この天候は絶好の山歩き日和といえるだろう。
 40分弱でツツジ園まで戻ったのは、正午過ぎ。ツツジ園のあちこちでお弁当を広げている人がいる。陽が当たり、明るくなったツツジ園は、少し鮮やかさを増したようで、朝よりもいい感じに見える。

20130526_17_2 20130526_18

 朝方は灰色のバックだったが、少し青が入るだけでずいぶん違う。再び戻ってきて正解だった。盛りを過ぎたとはいえ、ツツジ園をそれなりに楽しめた。高越寺に行かずに帰っていれば、不満だけが残っただろう。

20130526_19 20130526_20

 お弁当を抱えた人たちが、ツツジ園に上がってくる。この天気なら、こちらも絶好のハイキング日和だろう。

 上がってくる人とすれ違いながら、駐車場に戻ったのは1時前。まだ駐車場に入ってくる車が多いので、来た道を戻るのは離合が大変そうだ。あらかじめ予定した通り、駐車場から南側へ抜けるルートをとる。この道沿いにあるのは、母衣暮露の滝。

20130526_21

 水量微量だが、逆光と緑が結構いい感じで撮れた。

 あとはまっすぐ帰路につく。眠気覚ましに途中でソフトクリームを買うのが最近の習慣になってしまった。帰宅したのは15時前。

 138km 16,300歩の遠征は、あきらめずに最初の計画通りに実行したおかげで、満足のいくものになった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船窪ツツジ園から 高越山へ | トップ | 那賀川源流域 魚止めの滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶やかなツツジですね! (ローマ)
2013-05-31 22:45:04
艶やかなツツジですね!
ここのツツジ園はかなり広そ~

花もいいけど滝も風情があっていいですよ~
返信する
ローマさん ありがとうございます。 (yamto)
2013-06-01 08:01:36
ローマさん ありがとうございます。
つつじ園は、周囲を一周するのも楽しいですよ。
天気がいいと、お弁当を広げているのも楽しそうでした。

母衣暮露の滝は、厳冬期が見物です。
返信する

コメントを投稿

自然写真 季節の花」カテゴリの最新記事