風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

パン弁当

2022年11月28日 | お弁当

 

今日は、残りご飯があったのでそれを朝食にし、昨日買ったパンを弁当にした。

パンだけでは、、と思い、茹でブロッコリとか、家にあるおかずを持参する。

 

 

昨日図書館に本を返しに行ったら、「節電中です」の張り紙が。

もう既に、何かしらの対策を考えてるところが増えて来た気がする。

 

我が家もまず電気を使わない方法として、電気ポットは週末以外は使わないようにしようと思った。

ヤカンでお湯を沸かして、保温ポットに入れておく。

実家から頂いたこの保温ポットが、今、日の目を見ることになった。さて、保温の具合はいかほどか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | ししゃもフライ弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事