風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

味噌ラーメン

2021年04月25日 | 野中我が家飯

今日は昨日より10度近く気温が低く、どんより曇っていて風が強い。
片付けようと思ったこたつや冬用スリッパがあって良かった~~の日。

今日も9時過ぎから畑の草むしりをした。途中ちゃんと休憩を取り乍ら。
で、休憩後、もう少しで終わる~~と最後まで頑張ったら、1時過ぎていた。

お昼は何しようと思ったが、チャルメラ味噌ラーメンを作った。




袋麺を常備している。美味しいよね。野菜ももたっぷり入れて作ると。^^
コーン入りの時は、レンゲの他に網のスプーンも必須。




さてさて午後からは、ガソリンを詰めて来なくちゃ。
昨日スタンドからメールが届いて、週明け「月曜日から値上げになります」って。
引っ越し後の生活では車が必須だから、ガソリンもなるべく安く詰められるよう、情報を逃さないようにしていよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は癒し | トップ | 天婦羅弁当 »

コメントを投稿

野中我が家飯」カテゴリの最新記事