風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

かぼちゃコロッケ弁当

2017年10月31日 | お弁当




今日はハロウィンなので、昨夜かぼちゃコロッケを作った。
かぼちゃ嫌いがいる我が家、コロッケなら食べられるだろうと思ったら、予想通り。^^

今日は、残りを入れてのお弁当。

茹でキャベツ、ブロッコリ、かぼちゃコロッケ、卵焼きにウインナ、残り物の切昆布の煮物。


雨がなかなか上がらない。
お昼になりようやく青空が見えて雨も止んだかな?このまま午後からは回復するといいな。。。

今朝は寒かったので、初めて小さな簡易ストーブをちょっとだけつけた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨読 | トップ | ピーマン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃコロッケ弁当 (S/S)
2017-10-31 18:02:52
今晩は( ^ω^)・・・
ただ今TV見てましたら・・山形県のこと伝えて
おり。。なにかと思い見てましたら・・
全国で一位「スイーツ」の食べる県として報道
してましたよ

最後になりましたが・・いつも美味しいお弁当
すばらしい温もりあるお弁当に乾杯
返信する
Unknown (はまかぜ)
2017-10-31 19:43:28
かぼちゃコロッケ、たまに食べることがあります。
かぼちゃは苦手でもかぼちゃコロッケなら食べられる人はたくさんいそうな気がします
そして具だくさんで美味しそうなお弁当ですね。
卵焼きやウインナーの入っているお弁当は好きです
返信する
S/Sさんへ (やま・ゆり)
2017-11-01 00:06:25
いつもありがとうございます。^^

山形は、全国で一位「スイーツ」の食べる県ですか。
その番組見てませんでしたが、スイーツで1位は意外ですね。
ラーメンとか温泉とかなら分かりますが。^^

お弁当にコメントありがとうございます。
毎度のことながら、恥ずかしげもなくUPしております。^^;
返信する
はまかぜさんへ (やま・ゆり)
2017-11-01 00:16:48
いつもありがとうございます。^^

かぼちゃ、普通の煮物だと食べないけれど、形を変えると食べてくれますね。
コロッケも、牛ひき肉と玉ねぎを炒めて混ぜて作ったので、かぼちゃの味も半減してるはず。
バターで炒めたかぼちゃを牛乳で煮込んだかぼちゃのスープとかも大丈夫のようです。

お惣菜で売っているかぼちゃのコロッケは美味しそうです。

お弁当の隙間を埋めるのに、卵焼きとかウインナは欠かせませんね。
なるべく野菜を多めにと思っているのですが、、。^^;
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事