風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

雨読

2017年10月30日 | 本いろいろ




雨の日は、本を読む絶好のチャンス!

日曜日、ずっと雨なので図書館に本を借りに行った。
雨だからか秋だからか結構人も多く、いたるところに陣取って、思い思いに本に没頭している方が多くいらした。

カウンターには、27日の金曜日から読書週間に入ると書いてあった。
今回はずっと探していた本が見つかったり、同じ作家にのめり込んだりしての選ばれし6冊。


三浦 しをん   「風が強く吹いている」
川上 弘美    「センセイの鞄」
重松 清     「ゼツメツ少年」
湊 かなえ    「山女日記」
湊 かなえ    「夜行観覧車」

「栄養と料理」  かぜをひかない!ひかせない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊のお浸し弁当 | トップ | かぼちゃコロッケ弁当 »

コメントを投稿

本いろいろ」カテゴリの最新記事