風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

工事が始まる。

2010年11月30日 | 仕事、職場風景
今日で、11月も終わり。
明日からは、いよいよ12月である。

ニュースを見ていると、北海道や東北の北の方では雪が降っているのだね。
こちらも降るかと思いきや、今日は思いがけず良い天気となった。


さて、年末近くなると道路工事等がやたら多くなる気がする。
一方通行やら進入禁止で不便を感じることも多いのだが、寒い中仕事をされている方はもっと大変である。


そういう我職場も、明日から耐震工事に入る。

その準備で、我部屋もキャビネット等の物を動かしたり、電話やパソコン、セキュリティの配線の変更などなど、細かい事が出てきて大変!
さらにこれからは工事の大きな音も出てくるだろうし、人の出入りも多くなるだろうし、暫くは落ち着いた環境とは程遠くなりそうだ。

敷地内に建てられた二階建ての工事現場事務所、工事の看板、バリケード、、、。
これからは、トラックや重機も入ってくるのだろう。
通常の仕事と平行して進んでいく耐震工事は、なかなか大変なものがある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 息が詰まる »

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事