風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

チャプチェ弁当

2021年07月29日 | お弁当

またまたコウケンテツさんのチャンネルを参考に作ってみた。
罪悪感ゼロの「豚肉のこんにゃくチャプチェ」美味しかった。

炒めて簡単!ヘルシーで味しみ!豚肉のこんにゃくチャプチェの作り方

今回のコウケンテツキッチンは、豚肉は間違いないシリーズ!
糸こんにゃくを使った簡単でヘルシーなチャプチェ!
味が入りにくいこんにゃくにしっか...

youtube#video

 




私は、お弁当なのでニラは使わずにピーマンにしたが、やはり少し後から入れたほうが緑が綺麗に残ったかもしれない。
こんにゃくは二袋入れて作った。お弁当にも合うと思う。
それからきゅうりとトマトとコリンキーのマリネと漬物。漬物はきゅうりだけじゃなく茄子もあるからね、頑張って食べよう。




コロナが昨日は東京で3000人を超えたとか。すごい数字だ。
我県も、先日までゼロ、ゼロ、6,3と続いて、今日はいきなり二桁の18と来た。
お隣の県では有観客でやってるし、オリンピックが関係ない訳ないでしょうに。
治療薬の確保が十分にあったって、医療現場がひっ迫してたら治療も受けられないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つ包み弁当 | トップ | トマトの卵炒め弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事