風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

トマトの卵炒め弁当

2021年07月30日 | お弁当

今年は大玉トマトが上手に育ってくれ、木で真っ赤に熟してくれるのでとても嬉しい。
で、そんなトマトを使って、今日もまたコウケンテツさんのチャンネルを参考にした。

「トマトのふんわり卵炒め」

シンプルなのに激ウマ!材料2つで即完成レシピ!トマトのふんわり卵炒めの作り方

提供:三井製糖株式会社 https://www.mitsui-sugar.co.jp

サッと使える砂糖ボトルについてはコチラ↓
http...

youtube#video

 



トマトの卵炒めの他は、これまた畑のズッキーニを使ってホタテとのバター炒め、きゅうりと茄子の漬物。
そして今朝焼いたパン。




何だかんだ言って、7月も終わりだなぁ。。
来週は8月だ、夕方は、カレンダーを剥がして帰ろう。

そろそろ夏の休暇を取る方が増えてきた。夏は一斉には休めないから、個人個人で仕事に支障ないように取る。
今年のお盆は、13日が金曜日で、すぐ土日と続くから、他の会社の方の休みはどうなっているのかな?
私はカレンダー通りで、ひとまず大丈夫かなと思う。もう少し後に、ゆっくり夏休みを取ろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャプチェ弁当 | トップ | 夏はスイカ »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事