風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

二つ包み弁当

2021年07月28日 | お弁当

今日は土用の丑の日ということで、鰻重を頬張っておられる方も多いのかなぁ。。。
職場でも、「鰻重弁当を食べませんか?」の回覧が回ってきたけど今回はパスした。

最近は、弁当を二つに分けて包んで持参している。温かいものと冷たいものとに分けて。



で、今日の弁当は、鰻重とは程遠い、質素な質素な、紫蘇の天ぷらとシシトウの素揚げ丼弁当になった。
あとは、残り物のひき肉炒めやポテトサラダ、漬物など。一回作ると何度も続く一人暮らしあるある。^^;
保冷材には、冷凍アクエリアスのパックを代用。冷たいし飲めるし、一石二鳥♪





朝ご飯は、先日焼いたパンを横にスライスして、トマトを輪切りにして、バジルとチーズをのせて焼いた。
これとても美味しくて最近嵌まっているから、またパンを焼かなくちゃな。。。



台風、日本海に抜けるようで、こちらも午後から雨になるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とピーマンの挽肉炒め弁当 | トップ | チャプチェ弁当 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事