風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

サンドイッチ弁当

2020年04月22日 | お弁当




今日は簡単にサンドイッチ。
チーズとレタス、ハムエッグ、作り置きハンバーグを食パンに挟んだ、簡単サンドイッチ。
自販機からトマトジュースも買ってきたけれど、温かいポタージュのほうがお腹に優しい。

デザートに苺、持ってくればよかったなぁ。。。



先々週は、5日のうち4日歩いて出勤したが、先週は2日のみ。
今週は既に月、火と車で来たから、今日から3日間は歩こうと思い、今日はちゃんと歩いてきた。

帰りには遠回りして、満開の桜並木でも眺めながら帰ろうかな、、、と思っている。
花に癒されよう。花の力を借りよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺気分 | トップ | さ・く・ら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドイッチ弁当 (夢子)
2020-04-22 17:16:21
 やま・ゆりさん、こんにちは(^^♪
たまには、サンドイッチ弁当もいいですね。
色々サンドされて、食べやすい
温かいポタージュはサンドイッチにピッタリ!!
いつもおいしそうです。

先ほど、鷹山堂に注文の電話を入れてみました。
残念
注文殺到で対応しきれず、しばらく電話の注文はお受けできません。とのことでした
すごい人気なんですね。
ごもっとも…

役所勤めの娘にも送ってあげたいなと思ったのですが、夢の米織マスクですね
私は、桜柄と豆絞り柄を愛用中♪
心地よい肌触り、上品な伝統的絵柄、さすが米沢です。
クオリティが高い
出来れば米織小紋2枚ほしいので、しばらくしてからまた頑張って頼んでみます
返信する
夢子さんへ (やま・ゆり)
2020-04-22 20:42:26
マスクの電話注文駄目でしたか、、。
私も買いたいと思っていたので、お店に行ってみますかね。
週末になるかもしれませんけれど、果たして買えるかな?

欲しいのは米柄ですか?
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事