風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

さ・く・ら

2020年04月22日 | 花・草



仕事帰りに、桜並木のサイクリングロードを歩く。桜は満開。



夕方だし天気も悪いから、ちょっと暗いけど。今年の桜。
吾妻連峰はまた白くなった?毎日寒いものね。。。



これは多分、御衣黄桜の蕾かな?咲くのが待ち遠しい。



愛用の桜柄の小物入れと桜のマスクと、桜柄のハンカチを折って作ったマスク。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ弁当 | トップ | 焼きそば弁当 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (夢子)
2020-04-23 09:52:23
 わあ!桜満開なんですね
誰もいない桜並木を一人で満喫
贅沢で幸せな時間ですね。

桜柄のハンカチを折って作ったの
いいですね!
ハンカチも売っているのですか?
ゴムさえあれば簡単に出来ますものね。
素敵です、素敵ですよ~
ほしいマスクは、米柄2枚です。
ハンカチもマスクと同じ肌触りですか
同じならハンカチでもいいですね

私の仕事は、12:00~18:00
ブランチをとって、10:55のバスで出かけます。
郡山駅まで約30分かかります。
行ってきまーす
返信する
夢子さんへ (やま・ゆり)
2020-04-23 20:32:13
米沢も桜満開です。
ここは通勤やジョギングの方も通る道なので、花を愛でながら癒される空間です。

鷹山堂ではハンカチもあります。
マスクを買いに行って、桜柄が無かった時に、せめて桜柄のハンカチをと買ったのでした。
サイズは少し小さめですが、折って畳んで、中に使い古しのマスクを入れてマスクにして使ってみました。

ハンカチも、マスクとほぼ同じ肌触りです。
ただハンカチも品薄で、残っているかどうかですね、、。
ハンカチは660円だったかな?

米柄マスク、getできるかどうか分かりませんが、少しお時間下さいね。^^

今日も、12:00~18:00までのお仕事、お疲れ様でした。
通勤を入れるともっとかかりますね。
夜は美味しいものを食べて、一杯やって?ゆっくりされてくださいね~~。^^
返信する
夢子さんへ (やま・ゆり)
2020-04-25 19:43:11
夢子さん、一応2枚ゲットしましたが。
27日月曜日になると、電話注文も受けていただけそうですよ。^^
お店側に確認済み。
一度送って頂いてるので、その方が気軽にお求めやすいかもしれませんし、どちらでも。^^
返信する
ありがとう♪ (夢子)
2020-04-29 02:12:46
 やま・ゆりさん、こんばんは(*^^*)
すみません、お返事に気が付きませんでした
わあ!2枚GET出来たんですか\(^o^)/
電話受付、29日はお休みかなあ?
電話注文やってみますね。
もし、断られたら譲って貰っていいですか
また連絡します。
お骨折りありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花・草」カテゴリの最新記事