風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

林檎ジャムパンⅡ

2017年02月03日 | パン日記




今日のお弁当は、林檎ジャムパンとサラダ、卵焼き、蒲鉾、みかん。熱々コーヒーで。

今回は、ちょっと形を変えて、どうせパンクするならと切り込みも入れてみた。この形、いいかも。^^





さて、昨日の雪は大変だった。
孫たちも、部活なしで帰らされたほど。道路も渋滞、帰宅後雪かき。大混乱。

今朝起きたら、昨夜の雪かきも空しく、元の木阿弥に、、、、。^^;
車庫の雪庇も、昨夜落としたばかりなのに、朝にはまたもや急成長!リーゼント兄ちゃんになっていた。
雪との格闘、まだまだ続きそう。負けないように、笑い飛ばして行こう。^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓雪三日 | トップ | 残り物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎ジャム (sake)
2017-02-04 15:32:15
林檎ジャム、まだ作ったのが残っていて・・混ぜてパンにして焼こうかと思いましたが、こういう風にするのもおいしそうですね。^^

切込みがかわいいです。
返信する
sakeさんへ (やま・ゆり)
2017-02-05 01:13:45
林檎ジャム、是非餡のように詰めて焼いてみて下さい。
形も丸くしないで、パタンと折った状態の半円、楽です。^^
焼く直前に切り込みを入れてみました。

でも、林檎ジャムを混ぜて焼くパンも美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

パン日記」カテゴリの最新記事