風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

窓雪三日

2017年02月02日 | 自然、季節




よく小さい頃から、「窓雪三日って言って、窓に雪が付くように吹雪く天気は三日は続く」というのを聞いていた。
まさに今朝はそんな様相。

家の中から見ても、雪が付いていて外の様子がわからないぐらい。
右側のお隣さんの窓を見ると、びっしり雪が張り付いているのがわかると思う。

窓だけに限らず、外壁も玄関戸にもシャッターにもびっしり。
今朝は初めて、郵便受けの中にまで雪が入り込んでいた。新聞はビニールに梱包されてて良かったけど。




昼休み、郵便局に出かけたいと思ったけれど、夕方にしようかな、、、。
昼休みに一回、車の雪を掃っておくと、夕方楽なんだけれどね、、、。外に出たくない感じ、、、^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちかね | トップ | 林檎ジャムパンⅡ »

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事