風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

初みかん

2017年09月28日 | からだ、健康
今朝は雨が降っていて、今までで一番寒かった。
まだ衣替え前なので、半そでのままやブラウスだけの生徒も多く、中には早めに衣替えした生徒もいたようだ。

雨に濡れた落ち葉の中にも、紅葉した葉が混じるようになった。
ニュースでは、北海道の北鎮岳、雪景色になっていましたね。





私は、一週間ぐらい前から喉に違和感、少しずつ咳に変わり、鼻水が出て、どうやら風邪を引いたようだ。
家にある薬を飲んで様子を見ていたが、それも無くなったので今日は病院に行ってきた。

なんと、2年半ぶりぐらいの受診。風邪もひかず、今まで随分健康だったものだね、、、。^^;

風邪にはビタミンC、初みかんを買ってきた。熊本産、小さいけれど、思ったより甘かった。美味しい!
今夜はみかんを食べて、薬を飲んで、早く寝なければ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育つ | トップ | 平日の昼下がり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ミュー)
2017-09-29 01:41:11
夏から秋へ

丁度 季節の変わり目


お天気も日毎 

目まぐるしく変わる季節

御身体大切にして下さい
返信する
お大事に🙏 (雀(から) )
2017-09-29 12:58:52
今は 青 くても 甘いみかんが 多いですよね😆昔の初みかんはビリビリとすっぱかったのですよね?
温かくしてゆっくりお休みください寝グスリがいちばんです👼
返信する
ミューさんへ (やま・ゆり)
2017-09-29 16:24:07
お久しぶりです。^^

朝晩と日中の気温差が大きくて、日中暖かいのでつい半袖短パンの出で立ちを家でも過ごしてしまいます。
夜になると冷えるんですね。。

お風呂上りは暑くても、夜中に寒くなるんですよね。。
風邪ひいてしまって反省です。

ミューさんもお気をつけて下さいね!^^
返信する
雀(から)さんへ (やま・ゆり)
2017-09-29 16:30:05
いつもありがとうございます。

この熊本産ミカン、光センサー選果だそうです。
「美味しさと甘さにこだわった新しいみかん」とのこと。
確かに、青くても甘かったです。
この小ささが、またいいのかもしれません。

風邪、早く寝て早く治します。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

からだ、健康」カテゴリの最新記事