みなさんこんばんは。
昨日に続き、予選2回目からの参戦記つづきですよ~。
・・・予選1回目が終わったところで、さて成績はどうだったかな?
と見に行きましたが、17.5Tクラスの一部のレース結果を除いては
なにも掲示がありません。この時点で当初予定より1時間ほどレース
時間は押してました。ここから更に遅くなるとは・・・。
何とか午後2時ごろから予選2回目が開始です。
まずは17.5Tクラス出走ですが、どうやら予選1回目に計測PCトラブルで
2クラスほど再レースとなったためにレース順番が少し混乱し始めました。
そして私の出走順、マシンを友人にコース出ししてて戴き、待つこと5分、
もしかしてもっとかも?PCトラブルでまたもやレースが滞ります。
何度かポンダーの割り当てを実施してからようやくレーススタート。
今回はモーターの進角を0°からfullに思い切った変更を実施しました。
その甲斐あって直線は速くなりましたが、立ちが落ちたようでラップは
落ちている模様。しかも4分過ぎから酷い熱ダレ!?が生じて大幅に
ラップが落ちてしまいました。なんとか8分走り切りましたが、モーター
はかなり熱くなりました。これはやりすぎだったようです。
その後、測定PCのトラブルは続き、レース進行は遅れに遅れて、
ようやくモディファイクラスの出走順です。
ここでもPCトラブルでコース出走してから数分は待ったので、
電池やタイヤが少し心配になります。そしてレーススタート。
今回はボディをAudiからAMRに変えて曲げる方向にした
つもりが、走り始めて数周は酷いアンダーでラップが上がり
ません。そうこうしているうちにストレートで大きなクラッシュ
があった模様。私はインフィールドから外周を廻って、ストレート
に出る前に目の端でクラッシュして裏返っているマシン2台の
位置を確認し、クラッシュ現場付近で少しスピードダウンして
空いているイン側から無事クリアしてレース続行です。
そしてまたその2周後にストレートでクラッシュがあった模様。
今度もあらかじめ目の端で確認したマシンをストレートの
イン側からきれいにクリアして、全開でストレートのインぎりぎり
を走ります。そしてストレートエンド、突然大きな衝撃音とともに
マシンがアウト側に吹っ飛ばされます。どうやらもう一台、
ストレートのフェンス際にいたようで、そのマシンに突っ込んで
しまった模様です。私のコラリー12SLはストレートのアウト側
フェンスに対面する形で停止しており、ストレートのフェンスに
かけてあるバナーの下に潜り込んでいます。
万事休す
そう思いました。だって、マシンの横にタイヤが1個、転がって
いるんですから。
マーシャルがマシンを回収して・・・あれ、ストレートにマシンを
置いてくれた。スロットルを握るとマシンは動き出しました。
</object>
YouTube: 110206_mod_R2-1.mpg
どうやら転がっていたタイヤは私のマシンのではない模様。
1~2周はマシンチェックをしながら流して走らせますが、
どうやら大きなダメージはなさそうです。そこからペースを
上げていくと、なぜか最初に出ていたアンダーも消えて、
しかもコース上には私を含めて3~4台しか残っておらず、
ラップを出すチャンスです。
しか~し、ペースをあげたところで例のところでマシンが
また吹っ飛び、ストレートまで行ってしまいました。
幸いにも走行台数が少なかったのでほどなくマーシャル
に救出して戴き、走行再開です。
そこからプッシュしてなんとか8分経過。
ゴールしたのは私を含めてなんとたった2台。
でも周回は30周しか出ませんでした。
その後、F1GPクラスもPCトラブルで遅れに遅れ、
ついに1/12の一次予選は当初予定の予選3回目が
キャンセルとなり、レースは終了となりました。
しかし、17.5Tクラスは11位/25人、モディファイクラスは
14位/30人となかなか満足できる成績が出せましたねえ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます