やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

2013総括 ~ やっぱ切磋琢磨かな(^^

2013年12月31日 | 1/12の部屋

みなさんこんばんは。

2013年も差し迫った12月31日の午後11時過ぎから

このブログを書き始めています。

up-loadが今年中に完了するか微妙ですが、

ワタシ的に今年のポイントは下記3点だったと

思います。

1) モロテック製 切磋琢磨

2) WGTの盛り上がり

3) 自作 & 旧車のレベルup

Dsc_0299

まずはこの切磋琢磨、この一年間とてもお世話に

なりました。

少なくともワタシはこの切磋琢磨にマシンチェンジ

したことで、レース成績が向上(クレストでの一次

予選ではなんとAメイン入りの予選6位/15人)

したり、今まで手の届かなかったスーパーEXP

の方とワタシが絶好調の時だけとはいえバトル

できたり、なにより切磋琢磨を通じて仲間が

増えて楽しいRCライフを一年間過ごすことが

できたのが収穫でしょうかね。

Img_0368

ワタシのWGTは画像一番上のマシンですが、

R5.1リポコンバをベースにフロントサブフレームを

自作して作った自作マシンです。

まあ、まだまだ戦闘力は低いですが、徐々にセット

アップして来年につなげたいと考えてます。

なにより、今年初めにはほとんど一部の方しか

WGTには手を出していなかったのが、このところ

かなり他地域にも浸透してきているらしく、来年

はF1と共にちょっとしたブレイクしてくれるのでは

と期待大です。

Img_0426

自作と言えばこれですね。

切磋琢磨用に自作したメインシャシーコンバ。

サイドリンク前側の留め点をサブフレーム化して

高さ調整をマイナスにも振れるのがポイントです。

バッテリー押さえとしての効果もとても高く、

ESCや受信機保護に効果大ですしね。

Img_0507

旧車といえばトドロキ ER-12と初代プラズマですかね。

世間的にはER-12の注目度が半端ないようですけど。

まあ、こちらはゆるりと継続してます。

やはり旧車といえども、フロントタイヤの選定が重要

なんですよねえ。

という訳で、来年も切磋琢磨で頑張ります。

よろしくです。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする