青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日は午前中雨は降らず、午後からもそれほどの雨量もなく、付知川にはポツポツと釣り人の姿も見られたくらいでした。
昨日からは少し水位も下がってきていましたが、明日以降お盆の連休中は大雨の予報で釣りもお休みとなりそうです。



今朝の新聞には昨日付知地区において外国籍の方が流されて死亡したという記事が載っておりました。
昨日はまだ水位も高く田瀬地区では釣り人も見えませんでしたが、付知に行くとパラパラと釣り人も入っており、家族連れも多数川で遊んでおりましたので、その中の一人であったのかもしれません。
付知川には毎年多くの人が遊びに来られますが、毎年必ず水難事故が発生しております。
昨日あたりでも自分たちから見れば水位が高いなと感じましたが、よそから来られた人には分からないと思われます。
ましてやお酒を飲んで川に入ったりするのは大変危険ですので絶対にやめてもらいたいと思います。
最近見たYouTuberで大変参考になる動画がありましたので一度ご覧ください。
事故が繰り返される白石川での溺水原因



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。