青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は最高気温も33度で、体感温度も昨日よりはずいぶん涼しく感じました。
午後からは少し夕立もきましたが、ほんのお湿り程度で水位に影響するほどではありませんでした。
しかしこんな天気にもかかわらず釣果はかなり渋いとのこと。
毎日組の方達もずいぶん苦戦されたようです。
冷水病が蔓延し鮎に元気がないので、追わない、掛からない、オトリが弱る、でますます掛からないの悪循環。
今が打つ手もなく、早く終息することを願うばかりですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »