乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

次郎丸嶽 (397m)・太郎丸嶽 (281m)

2021-02-14 | 熊本の山
2月13日(土)ぐるっとパノラマ大絶景

天草は晴れマーク!!

太郎さん、次郎さんに会いに行こうか
10:30 登山口駐車場スタート



可愛いトトロ達がお出迎え
にろくさん(地元の呼び名)お邪魔します


分岐を先ずは次郎さんへ


山頂ちらり


岩場を元気な子供達が先行


大岩にロープがぶら下がる


おっと踏ん張る


青い絶景が待っていた


こっちも


太郎さ〜ん!


いいね!


断崖絶壁のピーク


ライオンの鼻の上から


ヤッホー!!


次郎さん着


ナイスビュー




おにぎり美味い


やっぱライオンだ


太郎さんにも会いに行くが
振り返ると次郎さんが素敵


太郎さんは控えめ


眺望が広がる


天草の海


麓は春いっぱい


トトロさんありがとう!


14:08 無事下山
おつかれ山でした

登って楽しいバラエティ豊かなトレイル
天草五橋、有明海、不知火海に浮かぶ島々の美しい風景に
魅了され癒されるトレッキングは最高!!

本日のお楽しみ温泉は
宇城市三角町にある「金桁(かなけた)温泉」


湯ったり、さっぱりして
近くの飲用できる温泉井戸にも立ち寄り
ぬるい炭酸泉を味わってみました。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 託麻三山〜お散歩 | トップ | 宝満山 829.6m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜討ち坂 (元→乙女の靴音 様)
2021-02-18 21:58:37
乙女 様
 ご連絡頂きまして有難うございました。
ご迷惑なお手数をかけまして申し訳ございません。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
        (私こと・元)
(追伸) 次郎丸・太郎丸「ライオンの鼻の上から」
の画像は、迫力ある素敵なポーズですネ・・・
返信する
阿蘇山を見て (鈴木 美津男)
2021-03-08 11:08:46
2014年3月の熊本訪問で阿蘇山に車で連れていっていただきました。懐かしくもあり素晴らしい景観ですね。乙女の靴音を見ていますが、いいね位しかできずコメントも要領が得ずやっと入力出来ました。(笑)
今後とも投稿写真を見ていますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

熊本の山」カテゴリの最新記事