乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

庭仕事

2011-06-17 | 家庭菜園
6/17(金)やっと雨が止んで.......

菜園ではレタスが食べごろ



カボチャはのび放題





ピーマンもいいかも



セロリはニョキニョキ



キュウリものびのび



オクラの花



それから
ブルーベリーも色づいて










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久住山 1786.5m | トップ | ホーホーホタル来い♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (気ま幹)
2011-06-18 11:47:40
野菜たちの横の雑草が木になります。土が軟らかいうちに早めの撤去を。
返信する
訂正 (気ま幹)
2011-06-18 16:23:36
野菜たちの横の雑草が気になります。軟らかいうちに早めの撤去を。
返信する
大豊作ですね (みっちゃん)
2011-06-18 22:23:25
始めての農作業とは思えない野菜のでき!!
自給自足の生活が羨ましいです。今年の夏山合宿は、9月下旬に熊本にお邪魔したいと思っていますが、ご都合はいかがですか??
返信する
草原 (乙女)
2011-06-19 07:07:08
気ま幹 さん

スギナ草原の対処は師匠と考慮中です。
雨が止んだら土が見えるようにしたいですね!

返信する
OK (乙女)
2011-06-19 07:24:42
みっちゃん

どちらの山に行きますか?
楽しみにしています。


返信する
全国放送 (Junebride)
2011-06-20 09:36:22
梅雨入り前の東北から昨晩遅く、一週間振りに帰宅しました。この間、九州地方、とりわけ熊本県の大雨のニュースが気になっていました。そんな中、16日の昼過ぎのラジオは特に興味を抱いて聴いてました。東京のスタジオと地方とをむすんで、その地方の特産物や観光等を紹介する内容の番組ですが、当日は道の駅「通潤橋
」の店長さんが山都町を紹介してました。さすが共通一系、九州、関東、東北をひとつにつないだホットな時間でした。
返信する
リアルタイム (乙女)
2011-06-20 10:59:58
Junebride さん

もの凄い雨でしたが、現在、小降りになりました。
全国版で山都町の大雨情報が報じられ、あちこちから
電話いただいてご心配おかけしました。

ここは高台で安全地帯です。
ご近所さん『ここが被害が出たら日本沈没だよ』とのことですから安心していますが,,,,,

もう充分です
天よ穏やかにお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事