YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

庭にモグラが出現・・・

2011-10-23 | ・ 庭仕事+家庭菜園

何ヶ月か前に庭に誰かが掘ったような穴の痕跡があり、
何だろうと思ったら、ダーリンが『モグラの仕業じゃないの?』と言いました。
え~、庭にモグラが来るの?
ビックリするばかりでしたが、
その後は、1ヶ所、2ヶ所、3ヶ所と増えています。


掘った穴を綺麗に平らにしたのに、
また同じ穴に来てしまいました。(>_<)


そして、今朝に庭の真ん中に新たな穴の痕跡がありました。
新しく敷いたた芝生と以前敷いた芝生との間に・・・。(矢印のところ)
ダーリンがすぐに平らに戻したけれど・・・。

まだうちの庭のどこかをウロウロしているのかな?
本物のモグラを見たい気持ちもあるけれど、
庭が穴だらけになってほしくない気持ちの方が強いです。(^_^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデさん)
2011-10-24 17:55:08
我が家の庭でもモグラの通った跡が芝生の継ぎ目に沿ってジグザグに残っていました。思い切り踏み固めて通り道らしきところに竹串を刺しておいたらその後は大丈夫でした。モグラはミミズを餌にするので、それだけ土が良くなっているってことかも知れませんね。
返信する
→ヒデさん (YALIN note)
2011-10-27 06:45:28
アドバイス、ありがとうございます。
ヒデさんの家でもモグラが出ますか?
竹串を刺したままですか?
やってみます。

確かに庭で見つけたミミズはとても太くて、長いです。苦手なものなので、そ~としながらその場を離れます。(^_^;)
返信する

コメントを投稿