YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2016 初雪・休校

2016-01-18 | 日々のこと


今朝起きたら、たくさんの雪が積もっていました。
15cm以上!
庭の木の枝も湿った雪でお辞儀するほど曲がってしまいました。
学校からメールが来るかと思い、
7時頃からメールをチェックしていたのに、
7時半ぐらいまでメールが来なかったので、登校させました。
娘も初雪に喜びながら、登校班の場所に歩いていきましたが、
8時10分になって、泣いて帰ってきました。
中学校のお姉さんが小学校は休校だと教えられて帰ってきました。
慌ててメールをチェックしたら、
休校のお知らせメールが7時16分にきていました。
雪でメールが届くのが遅れている?
本人は1人で30分ほど登校班の集合場所で待っていたのに、
誰も来なくて不安だったようです。
可哀想なことをしたと反省です。
もっと早く学校が判断して、メールが来ていたらなぁ・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿