YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

誕生日&七五三写真

2008-09-14 | 子育て
今週、誕生日を迎えた娘は3歳になりました。
記念として、七五三の写真を早撮りしてきました。
ネットで調べたら、台湾の写真館のような撮影の仕方をするスタジオ
Life studio』を見つけたので、そこにお願いすることにしました。
約2時間の撮影の中、4パターンの設定
『家族・娘の私服・お店のドレス・お店の七五三の着物』で
それぞれ20枚ほど撮影していただきました。
七五三の着物やドレス・髪飾りなどは貸してもらえますが、
着付けやヘアメイクは別途なので、自分でアレンジしてやりました。

写真を撮られるのに慣れてないので、
3人ともなかなかいい表情にならなくて、硬い表情が多かったです。

この日は本人が本調子ではなかったので、
あまり笑ってくれなくて、全体に渋い写真になりました。
ほかにとてもキュートで素敵な写真が沢山撮ってもらいましたが、
ブログに載せられないので、控え目の1枚にしました。


こちらもお気に入りの1枚です。
姫さまは何を思っているのでしょうか?

家族写真以外は、とてもキュートで好い写真を
沢山撮って頂きました。最後は、誕生日の歌で祝って頂いて、
とても素敵な誕生日の記念になりました。
また機会がありましたら、撮影しに行きたいと思います。

『Life studio』のいいところは、撮影が終わってから、
すぐに写真が選べて、気に入った写真を1枚ずつで
購入できることです。1cutで2,100円
そのほかに、 撮影後モニターした全てのデータ(70カット前後)を
 1枚のCD(29.400yen)に入れた原本CDもあります。
興味がある方は、ぜひチェックして下さい。

所沢店:所沢市山口1267-1 tel: 04-2929-2555

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-09-14 21:58:28
お誕生日おめでとうございます
こうやって拝見すると、ずいぶんとおねえちゃまになられて。

子供が大きくなるのはうれしいけど、寂しいような気もしますね。

家族写真、、、はい、肩の力を抜いて。。

いつか、そのお写真、見せてください。
返信する
happy birthday♪ (aki☆)
2008-09-14 23:50:15
雰囲気のあるいい写真ですね~ずい分と大人びて見えました(^o^)
私たちはお宮参りの写真を新宿の伊勢丹で撮りましたが、あそこはフィルムで撮る老舗の写真館でした。あげくにネガが貰えるのは5年後との事です…(^^;)
今度、他の写真も是非見せてください♪
返信する
→aki☆さん (YALIN note)
2008-09-15 12:13:22
凄いですね~!ちゃんとお宮参りの写真を老舗の写真館で撮ったのですね。
うちは、自分たちで撮っただけで、写真館へは行かなかったです。
日本の写真館では、1枚だけの写真を撮るのに、
凄く高い金額になるのが気楽に撮りに行けない原因です。
それから、普通の写真館だと、ワンパターンの背景でカッチリした写真になるから、あまり好きではないです。
今度、機会がありましたら、『Life studio』で撮ってみて下さい。きっと気に入ると思います。
返信する
→morimamanさん (YALIN note)
2008-09-15 12:16:21

ありがとうございます。
元気で成長してくれることが一番嬉しいことですね。
今回の撮影で一層にお姉ちゃんっぽくなっていると感じました。
ダーリンも出来上がった写真にメロメロです。
家族写真はとても硬い表情なので、とても見せられません。
姫の写真だけは今度会う時に、お見せしますょ。
返信する
Unknown (nishi)
2008-09-20 20:05:51
先日はありがとうございました^^
ママさんやっぱり写真うまいですね!!
スタジオの宣伝までしていただいてありがとうございます☆
是非また遊びにきてくださいね♪
返信する
→nishiさん (YALIN note)
2008-09-20 21:16:33
こちらこそ、お世話になりました。
本人が本調子ではなかったので、
あまり笑ってくれないのに、
とてもキュートで好い写真を
沢山撮って頂きました。
どうもありがとうございました。

保育園へ持って言ったら、ほかのお母さんにも気に入ってくれて、何人かそのうち、見学をしに行くと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

この2枚の写真はnishiさんが撮ったものですょ。
一応、コピーされないように、ブログ名を入れました。

またよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿